Latest Entries



今年もこの時期がやって参りました・・・partⅡ

皆様、大変…大変大変ご無沙汰しております。m(_ _)m

またもやわたくしホテルのブログを一年近く書いておらず、放置しておりました。
誠に申し訳ございません。(・∀・i)汗

2015年 異常気象の中、皆様いかがお過ごしでございましたか?

豪雨・竜巻・猛暑・台風と、いったい日本はこの先どうなるんでしょうか?
わが町網走の状況は、春先の暴風雪で、複数回国道が封鎖されましたが、
その後は多少気温の上下はあったものの、比較的安定した天候を維持していて、
どちらかといえば、冷夏だったように感じた夏でした。
また、先日のテレビの中で、地震・活火山の活発な動きで、日本全国が危険な状態になっている
という内容の番組がございました。

出演者の方の「では、日本国内は何処に逃げても危険な状況じゃないですか?!」
との問いかけに、著名な地質学者は「日本で唯一安全な場所は、オホーツク海沿岸です!!!」と断言されておりました。

このブログをお読みの皆様、災害の少ない街「網走」に、是非お越し下さい。
網走市民一同心よりお待ち申し上げております。

そろそろ網走のPRは、この辺で止めておきまして、本題に入ります。

今年も8月下旬より、合宿でご利用されておりました「ホクレン女子陸上部」様の合宿が、
本日を持ちまして、無事終了いたしました。
今回は、チームの約半分が、海外高地トレーニングに行かれ、網走合宿は選手5名+スタッフ2名+
GMと、なんとなく寂しい感じでしたが、3年目のおかぴー選手が網走合宿を盛り上げてくれました。

おかぴー選手、ずいぶんとお姉様になりましたねっ!
オジサンはビックリです・・・(*゚0゚)
VO2A1844.jpg

今年は時間をつくって、なんとかかんとか最終日の練習風景を見に行くことが出来ました。
VO2A1835.jpg

VO2A1869.jpg

VO2A1883.jpg

VO2A1891.jpg

そしてタイミング良く、凄い場面に遭遇。

なんと、コーチ VS マネージャーの100m競争(゚ロ゚;) 
勝ったほうには、かなり高額なご褒美が!!!

上様選手がスターター。
おかぴー選手が動画担当。
そしてなぜかゴール判定員は、ホテル代表でわたくしでございました。(笑)

はたして結果の程は・・・・・・。
VO2A2001.jpg

VO2A2005.jpg

VO2A2011.jpg

VO2A2012.jpg

VO2A2015.jpg

VO2A2027.jpg

なんと茶木マネージャーの勝利です!!!v(≧∀≦)v

長渡コーチ・・・元陸上選手ぢぁなかったんですか???( ̄∇ ̄;)

この日のために、あれだけトレーニングし、シューズも新調したのに・・・(*′艸`)プププッ!!!

ご褒美含め、痛い出費になりましたね(笑)

9月11日、本日の朝練終了後、ホテルに帰ってきて朝食をお召し上がりいただき、
皆様は札幌へと出発されます。

選手の皆様は、ホクレン様のバスで移動、コーチ、マネージャーは
その後を追います。

1BOXカーの運転席には、茶木マネージャー???(゚ロ゚屮)屮

長渡さん・・・・運転わぁ!?!?!?

コーチは昨晩、網走の最後の夜をかなり満喫したようで、車を運転するには、少々支障があると、ご本人様よりお聞きました(‐ω‐;;)

長渡さん、プライベートでの網走への再来、
今年も根無し草氏を筆頭に、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
VO2A2046.jpg

寂しくなりますが、いよいよバスの出発の時間となりました。
・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

今年も窓を開けて愛嬌を振りまいてくれる「おかぴー選手」
ウチの女性スタッフにも大人気!!!
VO2A2034.jpg

VO2A2043.jpg

バスの中にチラっと写ってる今年入った小山 瑠菜選手!!!
先輩を見習って、皆さんに愛される選手になってほしいと願ってます。

おかぴー選手の皆様はバスの窓を開け、ずーっと我々に手を振ってくれてました。
皆様、どうぞご無事でお帰り下さい。
VO2A2052.jpg

今年はアングルを変え、少人数でございましたが記念写真を撮らせていただきました。
新しく入られた選手の皆様、今後のホクレン女子陸上部を盛り上げていって下さい。VO2A2032.jpg

また、退部されましたぐっさん、なかみーさんの第二の人生に
、幸多からん事をお祈り申し上げます。

来年も皆様全員のお顔を拝見できるよう、ホテルスタッフ一同、一生懸命仕事に邁進して参ります。
選手の皆様、頑張って下さい!

VO2A0390.jpg
*「みやみや選手」、北海道マラソンお疲れ様でした。
35km過ぎで声援を送ったのはわかりましたか?(笑)
来年は、是非網走に来て下さい!!!

今年もこの時期がやって参りました・・・

お久しぶりの根無草です。

網走の夏の風物詩と言ってもいいのではないかと思うほどに定着してきている
ラグビーチームの網走合宿
kobe1.jpg

いい天気に恵まれた中、当ホテルにお泊り頂いている
『神戸製鋼コベルコスティーラーズ』様の練習試合が行われました。
本日の対戦相手は、『サントリーサンゴリアス』様です。
kobe2.jpg

kobe3.jpg

前半から神戸がガンガン攻める展開

トライに次ぐトライで試合が進む中、後半に向けてウォーミングアップする選手の皆様。
バスンッバスンッ・・・相変わらずの迫力でした。
kobe4.jpg

その後も試合の流れは完全に神戸ペース。
kobe5.jpg

kobe6.jpg

kobe7.jpg

終わってみれば、65 - 0の圧勝~
次の練習試合は、8月5日(水)14時から『クボタスピアーズ』様と対戦です。
皆様も是非間近で一度見て下さい・・・ルールが分からなくてもハマりますよ

ブライダル相談会♪

本日の網走は快晴でございます
そんな晴れやかな日に、晴れやかなお二人に相応しい、
ピッタリなイベントが催されていますよ!

当ホテルのブライダル相談会とまるみ衣裳店様の新作衣裳展示会が
17:00まで開催されています。

ブライダル1

着物とドレスの衣裳展示・・・・・
ブライダル5
ブライダル7

引き出物やプチギフトの見本展示もあります。
ブライダル3
ブライダル4

この機会にご成約されますと、特典が付きますのでと~ってもお得なんです!!!
是非是非お越し下さいませー
ブライダル2

復活!やるしかないでしょ~

な、な、なんと・・・約1年7ヶ月ぶりの登場となりました『根無草』です
これまでの間の投稿件数はやっさんの1件のみ・・・・・悲しい結果でございます

HPもリニューアルした事ですし、ここはやるっきゃないでしょー!って事で
満を持して再登場致しました。
改めましてよろしくお願い致します
フェイスブック部隊に負けないように、少しずつ投稿していきますね

さてさて、復帰第一段の記事は、今が旬のアスパラです!
アスパラ1
どうです、この太さっ!!!
長ネギよりも太いんじゃないかっていうくらいの立派なアスパラちゃんでございます。
我が家の家庭菜園のアスパラとは月とスッポンですが、自分で育てたアスパラの
美味しさはまた格別です。

アスパラ2
アスパラ3
アスパラには疲労回復に効果があるアスパラギン酸や血圧を下げるルチン、
貧血予防にもなる葉酸、その他、老化やガンを予防するカロチンやビタミンCも
豊富に含まれているんですって!

おいしいだけでなく、みんなの役に立つ優れた野菜なんですね~・・・
そんな、アスパラちゃんを思いっきり食べられるランチバイキングがありますよ!!
6/12(金)~6/14(日)の3日間(11:30~14:00)レストラン グラン グラシェ にて
開催されます。詳細は こちら からご覧下さい。

毎年、好評をいただいている企画で混雑が予想されます。
皆様お誘い合わせの上、お早めにお越し下さいませ。
詳細はレストランにお問い合わせ下さいね~ ⇒  0152-44-5151 calling now !

ホクレン女子陸上部様の合宿が終了ー!! Ver.2014

皆様、大変…大変大変ご無沙汰しております。m(_ _)m

ホテルのブログが一年近く更新されてなく、誠に申し訳ございませんでした。(・∀・i)汗

2014年、皆々様におかれましては異常気象の中、いかがお過ごしでございましたか?

消費税も上がり、東京オリンピック開催決定など、世の中の情勢はめまぐるしく変化している
にも関わらず、わたくしは相も変わらず、全く痩せません(ノД`。)

てか、逆に巨大化しております。

ちなみにですが、夏場の二ヶ月間で7Kg肥えました!!!!Σ(゚д゚|||)

まぁわたくしの事はさておき、

今年も8月下旬より、合宿でご利用されておりました「ホクレン女子陸上部」様の合宿が、
本日を持ちまして、無事終了いたしましたー!

今年は色々なことがあり、自分がイッパイイッパイだったため、
練習風景を見に行くことが出来ませんでしたので、お見送りの際の
内容のみとさせていただきます。 

昨年同様、朝練終了後、コーチの方々は監督・選手の皆さんを置いて、
一足先に札幌へと出発されました。

運転席には「田鎖コーチ」

助手席には昨年いなかった顔が…。

IMG_8642.jpg

今年8月より移籍されてこられた、「長渡コーチ」でございます。
長渡コーチは、九州のご出身。
九州男児の一般的なイメージといえば、直情的で、亭主関白で、ちょっと短気で、
酒豪が多くて……ちょっと“豪傑”な男性像です。
その性格からか、世の中を大きく動かす“ビッグ”な男性も多数排出しており、
ホクレン女子陸上部様においても、何か必ずやってくれそうな気がしてなりません。

いろんな意味で…。(笑)

プライベートでの網走への再来、
根無し草氏を筆頭に、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

いの一番にバスに乗り込み、窓を開けて愛嬌を振りまく「おかぴー選手」
後輩の「大蔵選手」も苦笑い(笑)
IMG_8646.jpg

今年絶調ぉぉぉぉぉ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
の「清水のミッチャン選手」は、髪型をベリーショートにされて
チャーミング度が増した気がしますd(*^v^*)b
IMG_8647.jpg

「あんどぅーM選手」…「大蔵選手」が今年入り、すっかりお姉さんになられましたねっ。
同じ日に産まれたウチの娘に、「あんどぅーM選手」の爪の垢でも煎じて
飲ませたい気持ちです。(笑)
娘と共に年齢を重ねていく、「あんどぅーM選手」…。
なにか他人とは思えないものを感じます!

右奥に、今年キャプテンになられた「ぐっさん選手」を発見!
IMG_8649.jpg

チャキチャキの「茶木マネージャー」の存在感は、今年もありありです!
太田監督より目立っております(笑)
IMG_8648.jpg

寂しくなりますが、いよいよバスの出発の時間となり、バスが動き出しました。.
・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
選手の皆様はバスの窓を開け、ずーっと我々に手を振ってくれてました。IMG_8651.jpg
皆様、どうぞご無事でお帰り下さい。

出発前に、選手の皆さん+茶木マネージャーにお願いし、昨年同様ホテル前で
記念写真を撮らせていただきました。
昨年とは、かなりメンバーが入れ替わっておりますが、新しく入られた選手の皆様、
是非是非ホクレン女子陸上部を盛り上げていって下さい。

また、退部されましたスーさん、ニッシーさん、ほりほりさんの第二の人生に
、幸多からん事をお祈り申し上げます。

IMG_8644.jpg

来年も皆様全員のお顔を拝見できるよう、ホテルスタッフ一同、一生懸命仕事に邁進して参ります。
選手の皆様、頑張って下さい!

*近い大会で「みやみや選手」、札幌マラソン頑張って下さい!!
10月シフト希望を出し、応援に駆けつけたいと思っておりますヾ(*≧∀≦*)ノ

Appendix

プロフィール

Author:網走セントラルホテル
網走セントラルホテルは網走市の中心部に位置し、コンビニ・地元スーパーも近く、ビジネスだけでなく観光の拠点としても利便性が高いホテルです。
スタッフブログを始めました。マイペースで更新していきますので、まったりお付き合い下さいませ♪

【ホームページ】http://www.abashirich.com/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
